独り言の書き起こし

トューチーの不定期更新の日記です

ナナシスのバーチャルライブを観ました

だいぶ記事にするのが遅くなってしまったんですが、Wintch Number 4のVISUALIVEをオンライン参加したので、その感想を書いていきます。 (本当は現地参加したかったのに座席数少なすぎるんじゃ…) 実際にライブを観てみて思ったのは本当にみんなかわいいと改…

割とすぐサボりが出てた

久しぶりの更新になります。単純にリアルが忙しかったり、ゲームとか諸々いっぱいやってて、更新ができなかったというやつです。 というかなんか書く気になれなかったんすよね…。あんまり余裕がなかったということにしよう。仕事もオフィスに出向くことが多…

自分の世界は狭いのかもしれない

平日が忙しかったり、そのせいで休日に元気がなかったり、色々な要因が重なってあんまり外に出かけたりしない(そもそもインドア派ではあるんだけど)。 ただ、それだとあまりにも自分の中身が広がっていかないんじゃないのかとも思う。もちろん、積極的にア…

お酒の缶の数で疲れを感じる

飲んでる時は別になんとも思わないんだけど、朝起きた後とか洗い物してた時とかにふと空き缶の数を見て飲んでるなあって真顔になる。 別にお酒好きだし、弱くはないから体調崩さない限りは問題ないって思ってるんだけど、体重は増えるし肝臓に負担はかかるし…

うまく行かない日々を打破したい

こんなこと思うような時って勘違いしてたり、視野が狭かったりするんだろうけど、マジで最近色んなことが上手く行かなくてしんどい。 仕事はうまく行かないわ、大雨の中で客先に行かされるわ、一番近い上司との距離感は分からないわでしんどい。 プライベー…

何もないことはなかった夏

ここしばらく大きなイベントがないからか、ちょっとだけ日々に虚無感みたいな物足りなさを感じている…。 でも充実してない訳ではなく、8月はナナシスのコラボカフェだったり、原神のアプデがあったり、やることとかイベントごと自体はあるから、充実してない…

ヒトカラで飛ばすストレス、喉はガラガラです、Yeah

きた https://t.co/46LV3TvqkR pic.twitter.com/tw1DjhRaK9 — トューチー (@ryu_genhiiii) 2023年8月26日 久しぶりにヒトカラに行ったのでタイトルで韻を踏んだ。多分1年位ぶりになると思ってるんだけど、全然声の出し方を覚えてなくて、3時間パックだったの…

疲れとくたびれ

最近全然更新できてなかった…。 ゲームしたり映画見に行ったりしてたら時間なかったわって話だったら良かったんだけど、仕事の残業がそれなりに多くて余暇の時間を圧迫してたのが半分くらい。 もう半分はポケモンスリープの睡眠測定をちゃんと毎日つけてるの…

良質な娯楽

FF16をクリアしました。 めっっっっっっちゃ面白かった。PV公開の時点ではそんなにそそられなかったんだけど、体験版でやりたさ増大して製品版買って良かった。つよくてニューゲームで難易度上げるのもやるつもり。 本当にPS5を持ってる人は是非にやってほし…

誕生日なのに体調を崩した話

7/19に誕生日を迎え、28歳になった。 相変わらず自分の精神年齢の未熟さとライフステージの変わらなさを思うと、28歳になったのがまあまあ信じられない…。高校卒業から10年やで? ただそんな1度しかない28歳の誕生日はというと、休みも取らずに普通に仕事を…

レインコードをプレイした

ストーリーに関しては具体的なところは触れずに書いているつもりです。 2023年6月30日 ついにきた。超探偵事件簿レインコードの発売日。 もう待ちに待ったスパイクチュンソフトさんの新作推理アクションゲームが発売された。 そしてこのブログを全く更新する…

ReではなくRi (ナナシスエピ感想)

ナナシス2053の新章(SEASON2)のAsterline個別エピソードが公開されたので、早速読んでみた上で感想を書いていく。 ※ガッツリネタバレを含むので注意してね。 ちなみに今回実装されたアイちゃんの新規カードはなんとか引けた。有償の個別ガチャで最終ステッ…

初めての感想ブログを書いてみて

スパイダーバースの感想を記事に書き出してみた。 結構書いてみるとすごい文字数になってしまうもんだなとも思いつつ、本当はもっと要点まとめて書いていくのがいんだろうけど、まだそこまで綺麗にまとめながら書くのは難しい気がする。 書いてみて思ったけ…

スパイダーバースの新作を見てきた

※後半に内容のネタバレを含みます。 ついに日本でも公開された「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」。 自分もめちゃくちゃ楽しみにしてて、公開2日目の土曜日、朝イチで観に行ってきた。日本版の予告CMとかPVで「アニメーション史上最高の面…

ヒロアカの劇場版また金ローでやってくんないかな

今日ふとタイトル通りのことを思った。 2人の英雄やって以降、毎年やるんかなって思ってたけど、ヒーローズライジングを金ローでやる気配がない。 まあヒロアカ原作最新話とかアニメも最終章に入ったこともあるのか、特に劇場版の新作とかやらないしで金曜ロ…

ゲーム日誌 2023/06/05

原神で平蔵くんを育成しているところなんだけど、天賦素材を見ている時に気づいた。 何で浮世こんなにあるの #PS5Share, #原神 pic.twitter.com/DRYTR1VUbu — トューチー (@ryu_genhiiii) 2023年6月5日 なんでこんなにあるんだ…。紀行報酬で浮世ばっか貰って…

凍ったら地味に困った

寝ようと思ったら全然寝れないので、眠くなるように何か書いてみる。 ブログをちゃんと書いていこうと思った理由がそういえばあった。Twitterのアカウントが凍結したのも要因だった。 先日(5月末くらい)、僕だけでなく、結構いろんな人が凍結の対象になった…

ちゃんとした脳汁

ここ最近、当たっても全然連チャンしない状態が続いていたけど久しぶりに一撃万発が出てくれた。暴凶星を打つのは3回目だけど今回初めて確変で当たりが続いてくれた(今までは確変引けてるのに駆け抜け。。。) 他の台でも単発とかST駆け抜けとかばっかで、…

PS5のコントローラーってすごい

タイトル通りすごい(小並)。 というのも、最近PS Plusの定額サービスにラチェット&クランクの新作が追加されたから、プレイしているのだけども、アダプテックトリガー(L2とR2)とコントローラーの振動が本当にすごい。 まず、アダプテックトリガーはゲー…

日記がわりに書くことにする

元々、文章が上手い方ではないけど、最近Twitterで何かの感想とか、ちょっとしたコメントをするにも140字ではうまくまとまめられず、結局ツイートしないということが増えてきた。正確には昔からちょくちょくあったけど、最近は特に多いという感じ。 年取って…