独り言の書き起こし

トューチーの不定期更新の日記です

うまく行かない日々を打破したい

こんなこと思うような時って勘違いしてたり、視野が狭かったりするんだろうけど、マジで最近色んなことが上手く行かなくてしんどい。

仕事はうまく行かないわ、大雨の中で客先に行かされるわ、一番近い上司との距離感は分からないわでしんどい。

プライベートはパチンコ1ヶ月くらい負け続き(そも当たりが引けない/やっと当たったと思ったら連チャンしない)だし、そもそも休みの日に体力気力が尽きてたり、人付き合いもほとんどない状態が続いている。

映画見に行くとかリフレッシュした方が良かったのかもしれない。アバレンジャーとかGメンとか観たいのはちょくちょくあったし。

こんな生き方してて思うのは、なんのために生きてるんだろうなって自分の存在意義に疑問を抱いてしまうくらいには鬱屈してる。非常によろしくない。

だからこそ、この土日は少しは家から出るようにした。

パチンコから離れろってツッコミはあるだろうがそれはそれとして。秋葉原ビッグアップルでのぱちん娘コラボの店内装飾を見に行ってきた。限定ステッカー配布は50枚だったので「朝イチじゃないと無理だな〜、でも最近調子悪いから朝からいけないなぁ…」ってことで軽く諦めつつも、見に行くだけいってみた。さすがに来たらジャグラーくらい打ってくかって打ってみたけど、やはり全然ペカらない…。どうしちまったのか…。

秋葉原ビッグアップルは実は初めて来たんだけど、やっぱりアニメの台がめちゃくちゃ多かったし、なによりスマスロ・スマパチもめっちゃ多かった印象がある。ジャグラーもマイジャグとGOジャグ、ハッピーしかなかったので、最新機種に力入れてるんだろうなーって思った。

ぱちん娘は近いうちに5巻が出るらしいし、最近LINEスタンプも出たので、もっとみんな読んでくれって思ってる。深夜に5分アニメとかでやってほしい。実写もギリいけそうな感じもある。もしくはパチンコ台出て欲しい。

ぱちん娘はパチンコが題材なこともあってか、話がユルそうでそんなにユルくないのが良い(?)。下手したら主人公のあおいが借金背負う展開になってもおかしくなさそうな(というか仲間内でお金借りたりはある)くらいパチンコの負け具合とかをしっかり描いてるから、パチンコのやばい部分に対しても真摯なのがちゃんとしてるなあと思う。TUCのこととか描くんだ…って思ったもん。
少なくとも主人公がパチンコにハマって1年で貯金100万溶かし切っちゃうような漫画は他に知らない。パチンコだけじゃなくて、パチンコ旅行とか行ってたりとかもしてたからだろうけど、1年で100万溶けることもあるぜって描かれてるのは、ある種の自己啓発本かもしれないよね。でも面白いので興味ある人は読んで欲しい。僕はひかるちゃんのあの若干病んでる感じが好きです。

色々疲れてるってことを書こうとしたら、意外とその中でも楽しもうともがいてるんだなってことが分かったので、やっぱりブログを書くことは自分にとってプラスなのかもしれない(後半はぱちん娘は良いぞってことしか書いてないけど)。特に視野が狭いんだろうって時は整理が必要なんだな。

ただそれはそれとして肩がめっちゃ痛い。台風の中、外で歩いたりしたせいかな…。