独り言の書き起こし

トューチーの不定期更新の日記です

ナナシスのバーチャルライブを観ました

だいぶ記事にするのが遅くなってしまったんですが、Wintch Number 4のVISUALIVEをオンライン参加したので、その感想を書いていきます。

(本当は現地参加したかったのに座席数少なすぎるんじゃ…)

 

実際にライブを観てみて思ったのは本当にみんなかわいいと改めて思ったんですよね。

いや、かわいいのは元々思ってたことなんですけど、

かわいい

かわいい

かわいい

かわいい

いやかわいすぎる、こんなにかわいかったか?????

何言ってんだって思うかもしれないんですけど、本当に改めてめちゃくちゃかわいいな!?(再確認)ってなったんですよ本当。

改めてキャラモデルが作られた上で、歌って踊る映像を見せられるとすごく新鮮でした…。マジでかわいすぎる。

特に今回オンラインでの配信に限ってはスクショOKだったので、もう撮れるだけ撮りました。いやスクショの指が止まらんでこれ。

スクショ載せ始めたらマジでキリがないんですが、公演ごとにモーションが違ったり、カメラワークも変わったりして複数回のオンライン参加でも楽しめるように作られてるなと思いました。

スクショのタイミングによっては星とかハートのエフェクトが一緒に撮れるのも、細かいしこだわってる感じがしましたね。

Wanna Be❤︎歌い出しのモモカさんのChu かわいすぎんか??

現地行った人の感想を見ると、本当にその場にいるように見えるということだったので、本当に現地行きたかったです…。設備の問題なんだろうけど箱がちっさすぎるんだよなぁ…。

 

メタ的にも声優さん達の負担になりにくいライブの形なんじゃないかなぁと思いました。キャラクターは歳をとることはなくても(ナナシスは時間進むけども)、演じてる方々の体力等はどうしても落ちていくし、中には忙しくなっていく訳なので、そういった面からも新しいコンテンツのあり方を示していくライブになってたんじゃないかと思いました。

現時点でも次回のVISUALIVEも予定されているので、次はどのユニットで観れるのか今から楽しみですね。

でも今年はまだ来週12/16、12/17に開催の2053 2ndライブがあるので、まずはそこを楽しんでいきたいと思います(最近忙しくてなかなか新曲を聴き込めてない…)。