独り言の書き起こし

トューチーの不定期更新の日記です

誕生日なのに体調を崩した話

7/19に誕生日を迎え、28歳になった。

相変わらず自分の精神年齢の未熟さとライフステージの変わらなさを思うと、28歳になったのがまあまあ信じられない…。高校卒業から10年やで?

ただそんな1度しかない28歳の誕生日はというと、休みも取らずに普通に仕事をしていた。

なんなら体調があんまり良くないまま仕事をしたせいか、次の日(今これを書いてる7/20)に響いて仕事を休むレベルになるくらいには悪化した。

コロナではなさそうだけど、気温の変化に体がついていかなかったのか、それとも疲れが溜まってたせいなのか、夜中なかなか寝付けないのがしばらく続いていたのか、思い当たる原因がありすぎる。

無理できないような体にまで老いてしまっているのか(だとしても28歳でそうなるのは早い気がする)。やっぱりたった数日でも残業なんてするもんじゃない。

祝日も両親と一緒に浅草を散策したりしていたので、やっぱり無理しすぎだったのかもしれない。両親には誕生日を祝ってもらっていたので、何かを頑張った訳ではないのだけど、それでも当日は暑すぎた。気温35℃以上ってなによ…。

あとはゲームもしすぎかもしれない。ここ最近は特にカナイ区とテイワット大陸に加えて、ヴァリスゼアにまで足を運んでいたので、予定が詰めっつめだった。

レインコードをクリアしてからは、体験版をやった結果、製品版もやりたくなったFF16に手を出した。めっちゃ面白いし、さすがは大物タイトルだけあってボリュームが半端ない。何より映像・音楽・ストーリーもすごく良い。召喚獣を実際にプレイヤーが動かすというのもFF10とはまた違った形で新鮮だった。普通に楽しくてめっちゃやってたけど、寝るのは遅くなりがちだったかもしれない。

 

最近ブログを更新できてなかったのも主にはFF16の要因が大きかった訳だけど、まあ仕方ない。他に書けるネタもなかったし、書く暇もなかった(ゲームする暇はあったけど)。

来年までの向こう1年は、自分に何か大きい変化はあるのだろうか。不定期でも記事を更新していけば、何か変化がわかるだろうか。少なくとも去年との違いはいまいち不透明なので、この1年の目標として書き続けていくことにする。

(一応、去年との違いを挙げてみると職場のチームが変わって、パチンコだけじゃなくてたまにスロットもやるようになって、ブログを書くようになったくらいか)

ひとまず誕生日ケーキはまだ食べれていないので、土日のどっちかで食べることにしよう。