独り言の書き起こし

トューチーの不定期更新の日記です

疲れとくたびれ

最近全然更新できてなかった…。

ゲームしたり映画見に行ったりしてたら時間なかったわって話だったら良かったんだけど、仕事の残業がそれなりに多くて余暇の時間を圧迫してたのが半分くらい。

もう半分はポケモンスリープの睡眠測定をちゃんと毎日つけてるのもある。要は夜更かしをしなくなった。おかげで日中にかなりしんどい眠気は出なくなった。でも寝れない時はやっぱり苦戦する。ポケスリのいいところは多少のたぬき寝入りでも「うとうと」のフェーズで記録してくれるところかな。寝落ちできなくても横になって静かにしてたら寝てるってことにしてくれる。今までは寝落ちしきれなくて寝れないって思ってたけど、ハードルが下がったような気がする。そのおかげか割とスッと寝れる日が増えてきた。あとはストレスを溜めすぎないことかな…。

仕事がマジでクソすぎるんだよな…。詳細は書かないけど苛立ちが募ることしか起きない。弊社の人間じゃなくてお客さん先がそれだから余計にたちが悪い。

もう仕事の話はいいや。

最近は日比谷公園でやってたビアフェスに行ったり(ソロ)、原神でフォンテーヌが実装されたり、ギーツ・キングオージャーの夏映画とSAND LANDを観に行ったり、割と色々やってた。

ビアフェスはほぼ初めて行ったけど、1人でも結構楽しめるなと思った一方で、1人だと食べすぎるし飲みすぎることがわかった。1人居酒屋と一緒。話す相手がいないから箸は進むし、グラスもすぐ空く。だったら家で晩酌した方が安上がりだけど片付けもめんどいしな…。難しいところ。

 

今日はもう画像も載せる気力もないくらいだよ。そんくらい日常に疲れてるし、心身ともに摩耗してるのかくたびれてる。そういう表現が近い気がするからこのタイトル。

スーパー銭湯くらい行ってリフレッシュしようかと思ったけど、土日だと結局人混みに疲れるんだよな。気軽に平日休みたいけどなかなか有給取りにくい空気なのもよくない。やっぱ転職すべきかな…。

月曜日からこんなんで大丈夫かってくらいだけど、ダメだったら休むか…。平社員なんだからそのくらいの権利はあるでしょ。