独り言の書き起こし

トューチーの不定期更新の日記です

ゲーム日誌 2023/06/05

原神で平蔵くんを育成しているところなんだけど、天賦素材を見ている時に気づいた。

なんでこんなにあるんだ…。紀行報酬で浮世ばっか貰ってたような気がするけど流石に偏りすぎだろ。

多分宵宮用に集めてたんだと思うけど脳死で貰いすぎてた。紀行報酬もらう時に所持状況を確認しないからこうなる。。。

天賦は結構どのキャラも適当気味だから、聖遺物集めが一息ついたらちゃんと上げないといけない。

 

PS plusのカタログに追加されてたラチェクラをここ1週間くらいやってたんだけど、月末までやってくつもりが割とサクッとクリアしてしまった…。

全体的には満足度は高いんだけど、もう少しボリュームあってもよかったのかなあと思った。前の記事で書いたコントローラーの振動とか、アクションの爽快感はとてもよかったので、そのうち次回作を出してほしい。

 

今月はFF16が出るけど、一旦スルーして月末に出る超探偵事件簿レインコードをしっかり遊びたい。ダンロンファンとしては、スパチュンのしかも同じ制作チームの完全新作は見逃せないし、PV見る限りはかなり楽しみ。

結構ダンロンのキャラが出てほしいって期待してる人も居るみたいだけど、個人的にはなしで頼む。V3の時に希望ヶ峰学園編とは別シリーズって言っといて、それどころじゃない内容だった前科があるから流石にその天丼はないでしょって思ってる(やりかねないけど)。

でもせっかく完全新規なんだから、同じ世界線かどうかの多少の匂わせはあっても、せめてダンロンのキャラはクリア後とかDLCとかまでは出さないでほしいなというのが個人的な希望。

FF16もどっかのタイミングでやりたいけど、龍が如く維新 極もやりたいんだよな。時間と体が足りないっすね。

レインコード出るまではラチェクラのやり込み要素をやるか、エグゼをやってくかとかかなあ。今他のゲーム新しく始めると中途半端になりそうだし。